社労士は独学で社労士は独学で

社労士資格は独学で資格取得できる資格の中でも合格への難易度が高く、かなりシビアに対策を練る必要があるので、このサイトを参考にしてください。
TOP PAGETOP PAGE > >> 社労士と一緒に取るといい資格
社労士と一緒に取るといい資格

社労士と一緒に取るといい資格

社労士と一緒に取るといい資格は次の通りです。

・ファイナンシャルプランナー

・税理士

・司法書士

・行政書士

まず、ファイナンシャルプランナーの資格(意外と取ってもあまり役に立たないこともあったりします)がオススメです。

ファイナンシャルプランナーとは資産運用や税金といったお金についての知識があることを証明する資格(対策をしっかりしないと、時間とお金のムダになりかねません)です。

この資格を持っていれば、保険会社や不動産会社、金融会社にの就職時に役立ちます。社労士とファイナンシャルプランナーの資格(意外と取ってもあまり役に立たないこともあったりします)を持っている人がいるなら、その企業も不安がなく経営できるので、重宝されるだとされているのです。

また、独立開業を目指している人は税理士(他人に依頼され、税務代理、税務書類の作成、税務相談、財務書類の作成、会計帳簿の記帳の代行などを行うというのが、税理士法で定められた税理士の主な仕事内容です)、司法書士、行政書士(以前放送された「カバチタレ!」という漫画原作のドラマの影響で知名度が上がったともいわれています)といった資格もとっておきたいところです。

社労士の資格だけだと独立しても信用してもらえず、依頼がこないというケースも多いですが、税理士(企業や個人などの依頼を受けて、税金に関する相談にのったり助言をしたり、書類の作成、会計帳簿の代行や申請などを行う税務の専門家です)や司法書士などの法律に関する資格(意外と取ってもあまり役に立たないこともあったりします)を持っていると信用が違うので依頼がきやすいです。

加えて、社労士以外の業務も行えるため、仕事の幅が広がるという利点も持っています。そして、就職する時にも法律系の資格(取得するのが趣味なんて方もたまにいますよね)は強いです。

関連記事




Copyright (C) 2014 社労士は独学で All Rights Reserved.
inserted by FC2 system